保険はケチるだけではいけませんよね。

標準

地震保険もそうですけど、とにかく保険って、保険料だけで決めるのはいけませんよね。
僕自身も最初は、絶対に使うというわけではないので、保険にはそこまでお金をかけたくなかったんです。
だって保険料だって、長い目で見るとかなりの費用がかかりますからね。
ただのある意味安心料じゃん、見たいな考えが当時の僕にはあったので。
ですがそんな僕の考えは、とても甘いことがわかりましたよ最近(笑)
保険料をケチるだけケチって、保険の契約をしようと思って詳細を確認したんですけど、その詳細がまたひどいこと!
あまりにも僕が保険の営業の方の意見を無視して、保険料をケチりまくったせいで、内容がまるでない保険ができあがってしまったんです!
まあ僕が悪いんですけどね。
この内容がない保険にお金を支払って、万が一この保険を使うときがやってきたら…。
そう思うと本当に今、改めてぞっとしますね。
だって内容がスカスカなのですから、保険を使ってもあまり保証がされないというわけですよね。
なのでしっかりと考えを改めて、今では保険料だけをみるのはやめました。
きちんと補償内容と照らし合わせて、それに見合った保険料の保険の契約をするようにしましたよ。
地震保険も、僕の中では当然そのひとつというわけです。